アメリエフ株式会社

amelieff home > ニュース > 製品情報
ニュース | 製品情報
がん関連体細胞変異データベース「COSMIC」のライセンスを取得しました

アメリエフでは、がん関連体細胞変異データベース「COSMIC」のライセンスを取得しました。

■ COSMICとは
COSMIC (Catalogue Of Somatic Mutations In Cancer) は、がんの専門家が、がんと関連する体細胞変異の情報を手動で精選した世界最大のデータベースです。

公式サイト COSMIC

COSMIC のライセンスを取得したことで、弊社サービス・製品の内部でCOSMICを利用することが可能になりました。
弊社で提供している「データ解析受託」サービスでは、例えば、がんに関係すると報告されている変異だけに絞り込みをして、その症例報告数を表示することを可能にします。
また、弊社製品の「AmeliCureクリニカルレポート」「AmeliCureデータベース」では、参照するデータベースの1つにCOSMICが追加されることで、がん細胞についてより深い検討が可能となり、がん治療に貢献します。

本件に関してのお問い合わせは、「その他サービスのお問い合わせ」から、お気軽にご連絡ください。

ホーム » 製品情報 » がん関連体細胞変異データベース「COSMIC」のライセンスを取得しました