アメリエフ株式会社

amelieff home > ニュース > バイオインフォマティクス勉強会
ニュース | バイオインフォマティクス勉強会
第86回バイオインフォマティクス勉強会「バイオ研究者のためのR入門@録画配信」

 アメリエフは創業当時より「バイオインフォマティクスの活用を促進し研究を加速させる」ミッションを掲げ、定期的にバイオインフォマティクス勉強会を開催しています。
バイオインフォマティクス勉強会は、データが解析されていく様子をバイオインフォマティシャンの目線で体験できるイベントです。 初学者のデータ解析に対する敷居を下げる工夫をしておりますので、エッセンスをお持ち帰りいただきお役立ていただけましたら幸いです。
今回は、バイオデータ解析のシステムやインフラ環境の切り口で「バイオ研究者のためのR入門」をテーマに開催いたします。

【講義内容】
 研究の幅を広げるためのプログラミングに興味をお持ちの研究者を対象に、Windows上でLinuxを動作させるための実行環境、R特有の概念やエッセンス、発現解析の実行まで、解説いたします。
 勉強会では、プログラミングをはじめる難易度を知りたい方、独学ですすめるには不安がある方、バイオインフォマティシャンと会話するための専門用語を理解したい方に向けて、丁寧に解説いたします。
※今回は2023年4月12日に実施した勉強会の録画配信となります。

【こんな方におすすめ】
・プログラミングに興味のあるアカデミアや企業の研究者
・Rが動く環境を構築したい方
・データ解析の自動化をすすめたい方

勉強会終了後には、実際にお客様の人材育成をサポートしている担当者との無料相談会を実施いたします。
無料相談のご要望が多いため、初めてご相談される方のみの、完全予約制とさせていただいております。
お申込みの際にご希望をご記入ください。

開催要項

 
テーマ バイオ研究者のためのR入門
講師アメリエフ株式会社 代表取締役CEO 山口昌雄
日程2023年6月15日(木)17:00-17:45
場所オンライン(Zoom)
定員300名
定員を超えた場合、お申し込みを受け付けられない場合がございます。予めご了承ください。
参加費無料
申込締切2023年6月14日(水)12:00
主催アメリエフ株式会社

お申込みフォーム

※お申込みを締め切りました。
 またの機会にご参加をお待ちしております。

※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
 申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
ホーム » バイオインフォマティクス勉強会 » 第86回バイオインフォマティクス勉強会「バイオ研究者のためのR入門@録画配信」